景観?

ここも景観を考えて
 
この色なのでしょうか?
 
 

                                         仙台市青葉区西方寺境内
 
 
 
                電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも・・・・・
 
                    みんな、あたしが悪いのヨ・・・
 
            って・・・・今は使えないネタになってしまったみたいですネ!
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

景観保護のための色とはいえ、ちょっと味気ないですかねぇ・・・
私、ポストは赤いものという観念が抜けない年代なので(^_^;)

それにしても仙台では大雪なんですか。

No title

NAOさん、こんばんは。
そうですよねぇ・・・
郵便ポストは赤いって通常は、そう考えてしまいますよネ!

ここは、仙台でも仙台駅前からバスで1時間30分ぐらい離れていますので、一面が雪の中でした・・・
バスも途中でチェーン付きバスに乗り換えが必要になります。
いつもナイス!もありがとうございます。

No title

おっ、渋い。
塩沢のポストは、何色だったかな?

No title

かめちゃん、こんばんは。
最近の郵便ポストは、赤色ばかりでは無くなったみたいですね。
変わった色の郵便ポストがあったら教えて欲しいデス!
ナイス!もありがとうございました。

No title

ここは仙台ですか?
凄い雪ですね!

まるでこちらと別世界のようです(-^〇^-)
今日も此方は16度あります!
ナイス☆

No title

YNさん。こんばんは。
この地の説明をしますと・・・ウィキペティアから・・

平重盛の重臣である肥後守・平貞能(たいらのさだよし)が、壇ノ浦の戦い後に当地に隠れ住んだとされる平家落人伝説が残る。貞能が安徳天皇と平氏一門の冥福を祈って阿弥陀如来を安置し、また改名して「定義」(さだよし)と名乗った。この「定義」を「じょうぎ」と音読みして、当地では阿弥陀如来を定義如来と称し、当地もまた「定義(じょうげ)」、「上下(じょうげ)」と呼ばれるようになった・・と記されています。

いつも、ナイス!をありがとうございます。
別世界が羨ましいデス!

No title

前にピンクのポストの写真載せたことあるけど・・・・・

No title

かめちゃん、こんばんは。
ご無沙汰です。

ピンクのポストですかァ・・・
何かの特設会場のポストでしょうかねぇ・・・。

珍しいですね、情報ありがとうございます。
プロフィール

otono842

Author:otono842
ヤフーブログからの引越しです。
よろしくお願いします。

再登録しました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR